【NEO 農村生活 〜 心の豊かさを求めて〜】

九州・宮崎で「玄米ベジ弁当」をつくるバーシーが追求する「心の豊かさ」とは。

NEO農村生活~心の豊かさを求めて~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルワンダ】「3年以上」の休止予定だったルワンダ渡航、「2ヶ月後」に復活したワケ

ルワンダ現地での活動を一時休止し、本拠地を千葉いすみ→宮崎市に移転後、玄米菜食(Vegan)ランチ&弁当配達を主軸に再スタートを切ったバーシー。 しかし、ひょんな事で急遽、2019年7月2日〜7月13日にルワンダとエチオピアに渡航することになった。 「ルワ…

【梅梅梅】万病を治す「梅」のパワー!意外と簡単な「梅仕事」!梅で健康になろう!

「梅雨」は「梅」の時期!この時期になると、梅干しや梅酒、梅シロップなど、「梅」を使った保存食を作る「梅仕事」が盛んになる。「梅」は健康増進効果、病気の治療などに使われるスーパーフード!意外と梅仕事は簡単にできるので、日々の健康のために「梅…

【宮崎】YouTuberドル君オススメのリサイクルショップで激安サーフィン用品を発見!

サーフィンYouTuber「ドル君」が、宮崎のオススメリサイクルショップでサーフィン用品が激安で手に入ると紹介していたので、リサーチしに行ったバーシー。 ドル君の紹介どおり、サーフボードやウエットスーツなどサーフィン用品が激安で売られていて、品ぞろ…

「糀甘酒」の科学 。「飲む点滴」は栄養成分も「点滴」そのもの。自然のエナジードリンク。

日本で古くから親しまれている飲み物、「糀(こうじ)甘酒」。その栄養価の高さと健康効果は昨今注目を浴び、「飲む点滴」と称される。原料は「米」と「こうじ菌」だけ。添加物一切なしの「自然のエナジードリンク」は、日々元気に生活するための「活力の源…

「宮崎」で見つけた「ルワンダ」。大好きな「ルワンダコーヒー」を見つけた、「ささやかな幸せ」について。

「ささやかな幸せ」。思いがけず出会った、自分の興味あるもの。それが、世間一般では見かけることが珍しければ珍しいほど、うれしさも倍増する。僕の場合は、「アフリカ・ルワンダ」のものを街中で見つけること。大好きなルワンダのコーヒーを街中で、しか…