【NEO 農村生活 〜 心の豊かさを求めて〜】

九州・宮崎で「玄米ベジ弁当」をつくるバーシーが追求する「心の豊かさ」とは。

NEO農村生活~心の豊かさを求めて~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界とつながるダンス】ゴメ(中込孝規)さんと一緒にアフリカ・ルワンダへ!世界とつながるアフリカツアー実施!(2019年11月1日~5日)

激アツ!「世界とつながるダンス教室」のゴメさんこと中込孝規さんが、今年(2019年)11月1日~5日にアフリカ・ルワンダツアーを実施! ゴメさんと巡るルワンダは、現地の子どもたちとのダンスあり、カラフルなアフリカ布を使ったオーダーメイドの洋服をゲッ…

【ルワンダのリゾート】ここは本当にアフリカ?!キブ(Kivu)湖畔「キブイエ(Kibuye)」はルワンダの「リゾート」。

ルワンダの首都からバスで3~4時間でたどり着く、 ルワンダの湖畔リゾート「キブイエ」。 「サバンナ」や「砂漠」をイメージしてアフリカにやってきた人たちを驚かせる、 落ち着いた雰囲気。涼しくて、過ごしやすい気候。美しく、穏やかな湖。 遊覧ボートに乗…

【ルワンダコーヒー】高品質で評価の高い「ルワンダ産コーヒー」が日本でも手に入る?!

千の丘の国「ルワンダ」の気候風土はコーヒーの生育に最適。スッキリとした味わいの高品質ルワンダコーヒーは日本でも手に入れやすくなっています! 大手コーヒーショップ「カルディ」さんや、日本各地のスペシャルティコーヒー店でお見かけする機会が増えた…

【ルワンダ】ルワンダの治安は本当に「良い」と言い切れるの?「安全」と称されるルワンダの「治安」について

ルワンダは他のアフリカ諸国と比べて治安が良いところと言われています。 実際訪問した際の、「あくまでも個人的な肌感覚」でも、 危険な雰囲気は無いですし、夜道も歩いていて怖い感覚は無いです。 ルワンダは確かに訪れた方々が口をそろえて「治安が良い」…