【NEO 農村生活 〜 心の豊かさを求めて〜】

九州・宮崎で「玄米ベジ弁当」をつくるバーシーが追求する「心の豊かさ」とは。

NEO農村生活~心の豊かさを求めて~

東北(岩手・宮城) ~旅の記憶~ その①

旅は楽しいなぁ・・

 

何が起こるかわからない。

予定通りにはいかない。

 

それが旅の醍醐味。

 

何でこんなことを言ってるかって???

 

それは後でのお楽しみ。

 

 

 

ところで、

 

この週末は東北を旅してきました!

 

その①・その②・その③と、

3回シリーズでお送りします!

(← ホントは2回だけで済むはずだったのに・・・)

 

まず訪れたのは岩手県

スタートはここ、新花巻駅から!

 

f:id:bashi1111:20170129023747j:plain

 

駅の周りは田畑があるのみ!つまり何もない!

駅だけポツンとたたずんでいます。

 

目的地はここではなく、「釜石」!

製鉄所とラグビーの街!

新幹線から在来線に乗り換え。

 

f:id:bashi1111:20170129023935j:plain

 

・・・電車ではなく、気動車ディーゼルカー)。

エンジン音と振動が凄いね!!

 

新花巻駅から約1時間40分、やっよこさ着いたよ、釜石!

 

f:id:bashi1111:20170129152949j:plain

おでんしました。

 

f:id:bashi1111:20170129024252j:plain

製鉄所や!

 

f:id:bashi1111:20170129024321j:plain

ラグビーや!

 

来たね釜石。ようやく来れました!

 

ずっと行く!って約束してたので。この人と。

 

f:id:bashi1111:20170131233436j:plain

 

大学時代のラグビー部の同期。4年間一緒に寮に住んだ仲間です。

社会人でもバリバリ現役選手!!

 

 

彼、非の打ち所が無い「超絶イケメンゴリマッチョラガー」なわけですが、

 

どうも朝が弱いそうで、僕が目覚まし時計でした、と。

 

「目覚まし」がいなくなった今、ちゃんと起きられてるのでしょうか・・・

(← という母親目線)

 

 

 

彼に連れてってもらった寿司屋!!

 

f:id:bashi1111:20170131233524j:plain

 

 

ネタがきれいに並んでいます。やっぱ魚が新鮮!脂がのっていておいしいね。

ガチでトロがトロけた・・・

 

勝力鮨寿司 / 釜石駅
夜総合点★★★★ 4.5

 

 

ということで、1日目の夜はおしまい・・・

 

明日は郊外の農家民宿へ出かけます。

また新たな出会いの予感・・・

 

 

次回をお楽しみに!!

 

 

bashi